スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚宅の冷蔵庫拝見!後編

前回からの続き

冷蔵庫の中身を全部出して仕訳 庫内を掃除する。

2001年製 もう15年 現役で活躍中

 次女の最新型冷蔵庫は6年で壊れ、5年保証だったので泣く泣く買い替えた。

その点うちのは旧式だが 故障しないのが有難い。 



冷蔵庫ドアポケット ビフォー




冷蔵庫のドアポケットアフター

下から 飲料、調味料 ドレッシング、ご飯の供、卵、西洋調味料、中華調味料に分類

ドアポケットに直にラベル貼りです。





冷蔵庫庫内ビフォー







冷蔵庫庫内アフター   ボックス収納にしてラベリング



1段目 すぐ食べる物 と明日のお弁当用ボックス 

2段目 早く調理する物( 素材系)と ビールと 調理済み野菜のガラス容器

3段目 朝食セット (ハム、ベーコン、チーズ 、煮卵、ジャム ヨーグルト)と 粉類パン粉 お好み焼き材料セットのボックス

4段目 味噌と開封済み乾物 と おやつのボックス


朝は冷蔵庫から朝食セットのボックスと牛乳出してホットトースト。

夕方には翌日の弁当の下ごしらえした物をお弁当用ボックスに入れる。


ボックスとラベリングを使った収納方は在庫管理のしやすさと
調理スピードアップの点でとても有効的です。

家族にも清潔で分かり易いと評判でした。

これなら土井善晴先生やヨネスケさんが来ても大丈夫だね!(冷蔵庫限定)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。