スポンサーサイト


蜜柑星(未完成)な我が家




リビング正面1103



このリビング、元は和室だったのを旦那がDIYで洋風にリフォームしました。

畳をフローリングに張替え、砂壁の上には漆喰を塗り

障子はカーテンより保温効果が高そうだし、

落ち着くのでそのまま残しました。


さて旦那の喉風邪が治ってきたので そろそろリビングのお掃除開始です。


照明器具も綺麗に拭く。壁の埃を掃除機で吸う


鴨居、エアコンも雑巾で拭く。




天井雑巾がけ

洗剤を滲みこませた雑巾をワイパーの先に付けて天井を拭く。

首が痛い。


天井雑巾汚れ

雑巾真っ茶、茶!! 天井って案外汚れている。



リビング天井1103

天井ビフォー   ↓




リビング天井掃除アフター

天井アフターです。 気のせいじゃなくやっぱり明るくなった。



天井掃除アフター 明かり

灯りを点けると天井にくっきりと影が映る。

今までと明るさが断然違う、空気の澱みが無くなった気がする。




リビング掃除中失敗

危ない、危ない。上ばかり見ていたので危うく大惨事に・・・・




リビングTVボードビフォー


テレビボードは 旦那の作品  

ここも綺麗に拭いて片付けたいが 


旦那の物が多いので手を付けられないから


今日はここまで


gennkannmikan1111.jpg



蜜柑の季節になりました。

親戚の蜜柑農家を手伝っているので沢山蜜柑を貰います。

今年は豊作 今100キロの蜜柑が玄関を占領中

明々後日 追加の100キロ来るんで 今軽くパニック中



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お昼寝パンダさん、こんにちは!にけたろうです。

ほんとだ~、ずいぶん明るい感じになりますね!
照明の回りが輝いています。
家なんて1回も掃除していないのでさぞかし・・・(怖)

首の具合は大丈夫ですか?
上の方のお掃除、無理な体勢で長時間は辛いですよね。
どうぞお大事になさってください。

そして、蜜柑!100キロってどんだけ?
ビタミンCがたくさん摂れそう。

No title

こんにちは にけたろうさん!

天井って意外と埃あるんですねぇ びっくりでした。
首は大丈夫ですが 夢中になりすぎて危うく
テレビとかひっくり返しそうになって ドキドキです。

蜜柑は売り物ですが
毎日チェックして 傷みの出た物を
朝のフレッシュジュースにしています。

手が黄色くなって 体から蜜柑の匂いがするって笑われています


