スポンサーサイト


物の住所で悩む

さて前回からの続き 収納庫のお片付けの前に

只今 お片付けマニュアル必須セオリー物の住所を決める作業で悩んでいます。

なんせこの量と種類に加え

リビングに畳みっぱなしの衣類と布団をどうにかしたい。

途方に暮れています。

10月21日 DK惨状

千里の道も一里から、

まずは捨ての作業次に移動した方がいい物を選ぶ。

5段目に入れていたエコバッグ、クーラーボックスは車に保管する事にしました。

急な買い物に備えられるし、余計なダンボールを持ち帰らないで済む。

発泡スチロールの箱は捨てました。


収納庫5段エコバッグ


旦那と長女には私物を片付けてもらう必要があります。



そこで今後パブリックスペースに私物は置かせない!(私のは別)宣言を致しました。

だって私 自分の部屋が無いんですもの。




そうと決めたら張り切って収納庫のチェックです。




syunokodannasibutu.jpg


これは旦那の荷物 現在使っていないカーナビ、ノートパソコン、

収納ケース一杯のコードやジャンク品 

なんでこんな物とって置きたがるんでしょうかね?



家電無料回収のチラシをテーブルの上に置いてジーっと見つめていたら 

危険を察知した旦那がササッと寝室に仕舞い込んでいました。


リビング長女私物

こちら長女の衣類、書類 期限を切って自室に引き上げてもらう事にしました。

それまでは 収納庫に一時預かりです。

後は収納ケースの高さの組み合わせを工夫したり、さらに不要な物を捨てたりしたら

布団を入れるスペースや私の趣味の道具を入れるスペースが出来ました。

それでは ご覧下さい。 

ビフォー     →    アフター


収納庫DK側1階 左お掃除用品と右雑貨売り場でございます。

ゴミ袋や掃除用品等お掃除関連をまとめてみました。

ストックヤードキッチン1段目   収納庫DK1



2階 お薬と文具の売り場になっております。

引き出しにネームを付けたら分かりやすいと家族に好評でした。

ビフォー     →    アフター


ストックヤード 食料品入れ 靴下  収納庫DK2段 アフター



3階 普段使いのバッグ売り場となっております。

バッグは2個まで置いて良し。何か自立できるように工夫すればいいかな?

ビフォー     →    アフター



収納庫3段ビフォー  収納庫3段dk3段アフター


4階 寝具売り場でございます。

普段はカーテンを閉めて見せないようにしています。

ビフォー     →    アフター


収納庫DK4段 ビフォー  収納庫DK4段 アフター



5階 趣味のお絵描き道具と画材売り場でございます。

ここが私の私物入れになります。


ビフォー     →    アフター


収納庫dk5段ビフォー  収納庫5段DKアfyター


最大の難関だった収納庫が・・・・


ストックヤードビフォー

                                  

心強い友となる日も近いか?


syunoukodkzentai.jpg

まだまだすっきり美しいとは言えませんが、使い勝手が随分良くなりました。

今後さらに様子を見て模様替えしようと思っています。


リビング側の紹介は また後日、では 皆さん ご機嫌よう!





今日でおでん3日目 もう飽きた・・・・


おでん煮込み途中






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい~

お昼寝パンダさん、こんにちは!にけたろうです。

うわ~、すごいですね!
たくさんの物をきちんと整理されて片付きましたね。

ビフォアフター写真、大好物なので
記事拝見していて楽しいです。

最後の食べ物写真もいいですね!
うちもそろそろおでん、作ろうかしら。



No title

にけたろうさん、ビフォーアフターが大して変わっとらんねって娘に言われてがっくりきてたんで嬉しいいです(´∀`*)

物に住所ってホント戸惑いました。 まだこれからもラスボスな部屋がいく
つかある我が家なんでご期待下さいませ。

にけたろうさんの更新楽しみにしております。
