1万円台で洗面脱衣所リフォームの結果は?

こんにちは、汚部屋メーカーのお昼寝パンダです。


いきなりですが閲覧注意!!

洗面脱衣所 カオスゾーンビフォー
yyy.jpg

ワッカンナイですよねー
てなわけで、見取り図↓

汚部屋見取り図
洗面脱衣所図面

【ここのカオスの元凶】
①洗濯機周り

②母のチェスト上部の空間

③脱衣籠が見苦しい。

④収納ケースに仕舞っているタオルが取り出しにくい


まずは洗濯機周りのゴミ処分 (*`皿´*)ノウキー

と、その前に、腹が減っては戦にならぬ。
角タコを作って食べる。
20160219154646592.jpg

お腹がいっぱいで。。。。 ね。。。寝たい。。。

しかし!!! ココで寝たら、私を応援している100万ブロガーの皆様に申し訳ない !!!
100万ブロガーの皆様に頑張るのだ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

んな訳ないか┐(´-`)┌


【洗濯機周りのゴミ処分】
使いにくく邪魔だった脱衣籠は撤去してゴミ箱として利用 掃除機は寝室に移動

やっと床が見えたので床磨きしました。

左ビフォー 右アフターです。

20160217215156074.jpg



なんか光っていますね。

澱んでいた気が流れている感じでちょっと寒いです。

ゴミ屋敷の住人が片づけたら寒いと言うのも理解出来ます。


洗濯機のお風呂ポンプは使わないので思い切って処分しました。

ああ、この機能だけで1万円違ったのにぃ ぐぬぬ・・・・・


 
さて残る問題は

②母のチェスト上部の空間  ③脱衣籠の場所 ④タオル収納です。

これらは他のお片付けブログにあった棚収納方式を参考にして一挙に解決しました。


ビフォーアフターを ご覧下さい

20160218022049808.jpg脱衣所右アフター字幕

認知症が出始めている母にとって

目に見えて 出し入れが楽 そして馴染んでいる物を使うという事を念頭にいれました。


一段目は脱衣籠2つ 2段目は母の使用していたチェストを分割して活用

(オフシーズンの衣類は押入れに収納しました)

収納ケースに入れていたタオルはチェストの横に置いて使いやすくしました。

透明収納ケースも何とか置けました。 


この度のプチリフォーム費用は棚と籠2個で13000円ちょいでした

綺麗になって使いやすいと皆に好評です。

でもねぇ、やっぱり籠とチェストとタオルはオサレに無印で揃えたかったわ。


ところで先日、遊びに来た婆友にもあらっ!綺麗になったわねぇ リフォームしたの?って聞かれました。

ゲゲッ、汚部屋見られてたんかい!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




汚部屋再び

こんにちは、超お久しぶりのお昼寝パンダです。

1昨年、母の衰えが進んだのを切っ掛けに実家に同居しました。
汚部屋を卒業ではなく脱出を果たしたのが、前回までのあらすじ。

脱出先は、庭も家も広く間取り良し、日当たり風通し良好の「お婆付き」ハウス。

「ココならクロワッサン的生活が出来るかも・・・・」ヾ(o´∀`o)ノ

しかし、

ここも安住の地では無かった。

20160208175311856.jpg

何か、デジャヴを感じる!!!

全然 寛げない・・・・(´;ω;`)





洗面脱衣所 洗面台付近




洗面脱衣所 洗濯機 衣類用チェスト周り




いつもは視界にはいらないようスルーしていましたがそろそろ限界か


しかしどうすればいいのか分からない

リビングも キッチンも洗面脱衣所も !!



まずは 小さな範囲で取っ付きやすい洗面脱衣所から始めよう。

母から予算1万円貰ったし(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村













予告 汚部屋シーズン2 始動

前回 汚宅をめでたく卒業、もとい脱出し 実家という新天地に引っ越して1年と8か月

しかしここも安住の地では無かった・・・・

汚部屋シーズン2近々公開予定・・・・
